映画ドットコムさんで、続編の情報がありましたので載せました

⬇⬇は前作ですが、

img_20161214_204227

古くても、いいものはいい!ということで🎵

リメイクや、続編ができることが多いですネ

最近ではマッドマックスとかありましたが🎵

ということで、

40才以上の映画ファンの方でしたら、

絶対!に知っているハリソンフォードさんの

ブレードランナーを紹介します🎵😉

実はもう30年前の作品ですが、

あの頃、僕はテレビで観て、ビデオに録画してました

スター・ウォーズのハリスンフォードさんの作品ということで、観たんですが

近未来のアメリカ」

当時、面白いと思ったのは

車が空を飛んでたり、日本が所々に出てくるんですね!

発音のおかしい日本語が聞こえてきたりします🎵

img_20161214_124050

宣伝を見た限りでは、ヒーロー刑事にみえるんですが、中身は全然違う??

僕も当時、子供だったんで、つまらないと思ったかも知れませんが、

話全編が作られたセットの中だけなんです。

大気汚染で日光が入らず昼も真っ暗な地球

街の灯りのみ

それが面白いのかな?と思います🎵

img_20161214_124201

すべて、リドリースコット監督の才能によるのですが、

その方と同等の方は沢山おられて、

スタンリーキューブリック監督、スピルバーグ監督、その後、タイタニック、ターミネーターのジェイムズキャメロン監督さんとか

を思い出します🎵

特撮がホント良くできている作品です🎵

SFファンなら誰もが認める作品、

原作がフィリップ K ディックさんで、

全然内容は違うと思いますが、この人の作品の映画はとても多いです🎵

ブレードランナーは、知らない人には是非!見てほしいです🎵

⬇⬇に色々載せました

表紙違い、ディレクターズカット、その他色々、DVD、ブルーレイの写真です⬇⬇

サントラです⬇⬇⬇

ブルーレイです⬇⬇⬇

映像技術を語る本、解説本等です⬇⬇

こちらは原作です🎵⬇⬇僕も読みたいところですが、

